●入院の手続き ●入院時の必要物品 ●病室の設備 ●入院費用のお支払い ●特別室・有料個室
入院当日の流れ 予約された時間までに、平日(祝日除く)は1階受付へ、土日祝日は1階時間外受付へご来院ください。 |
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入院手続きに必要なもの |
入院時にお持ちいただくもの <日用品> 洗面器、歯ブラシ、歯磨き粉、ティッシュペーパー、泡石鹸又は固形石鹸、シャンプー、ごみ箱、室内用の運動靴(転びにくいもの) <食事用品> 箸、スプーン、フォーク、プラスチック製コップ、楽のみ(必要に応じて) <衣類> タオル(5~8枚)、バスタオル(3~5枚)、下着(3~5枚)、寝衣類(適宜・寝たきりの方は前開きのもの)、洗濯物入れ(バケツ・カゴ・袋など) <その他> 電子体温計(感染防止のためご用意ください)、現在飲んでいる薬、お薬手帳、説明書(お薬)、義歯の方は蓋付きの入れ物、洗浄剤 ※紙おむつは、当院で準備します。(有料) ※すべての持ち物にお名前をフルネームでお書きください。 <セットレンタルのご案内> 当院では「寝巻類・タオル類」のレンタルを導入しております。 詳細はこちらをご覧ください。 |
テレビ・冷蔵庫 床頭台に設置してあるテレビ及び冷蔵庫をご利用されるときは、専用のカードが必要です。テレビをご利用の際は、テレビ用イヤホンをご利用ください。 カード自動販売機:各病棟(デイラウンジ)に設置しております。(1枚1,000円) カード清算機:1階受付にて清算ください。 テレビ用イヤホン:1階売店で販売しております。(1本200円) |
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洗濯機・乾燥機 各病棟にコインランドリーが設置してありますのでご利用ください。 テレビカードまたは、百円硬貨でご利用いただけます。洗剤はご準備ください。 有料クリーニングもあります。詳細はスタッフステーションの職員にお尋ねください。 |
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電話 |
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売店 |
お支払い場所・時間 お支払い場所:1階 退院窓口 または 時間外窓口
※上記支払場所でのお支払いは、医事職員からの請求についてのご連絡を受けられた方のみを対象としています。土日祝日(以下「休日」といいます。)に退院される方は、休日明けの正午以降のお支払いをお願いします。 |
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お支払い方法 入院中は・・・入院費は毎月月末で締め切り、翌月10日以降にご請求します。上記のお支払い時間をご参照の上、指定期日までにお支払いください。 退院時は・・・おおむね退院日の前日(退院日が土・日・月曜日の場合は金曜日)までに医事職員が患者さんへ入院費をお知らせします。なお、退院時の請求金額は概算となります。 追加の検査や処置、伝票の後れなどにより変更が生じた場合は、後日、追加分を改めて請求させていただいておりますので、ご了承ください。 現金でのお支払いの他、銀行振り込み、クレジットカード、デビットカードがご利用できます。 <ご利用いただけるカード一覧> |
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領収書について 支払い済みの領収書は、所得税の医療費控除を申告する時などに必要ですので大切に保管してください。(再発行はできません。)なお、領収書を紛失された場合は、支払証明書を有料で発行しておりますので、事前に会計窓口へお問い合わせください。 |
申込み方法 入院中・・・スタッフステーションの職員にお申し付けください。 退院後・・・1階受付窓口にお申し付けください。 それぞれ「診断書交付申請書」に必要事項をご記入いただきます。 ●入院証明書などの作成期間は、お預かり後2週間~3週間の猶予をいただいております。ご了承ください。 |
ご希望の場合は、お知らせください。 ただし、病室の空床状況や病状により、ご希望に添えない場合があります。ご了承ください。
●特別室のみ外線をつなぐことができますが、発信はできません。 ●特別室・有料個室の使用料は、医療費の払い戻し制度(高額医療費制度)の対象となりません。 |
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特別室 |
有料個室 |